2010年7月14日水曜日

キャンプリハーサル


連日の雨で薪も湿りなかなか燃えてくれませんでした。ハンゴウ水加減が良いかげんで少し固め? 2010夏休みに向かってナルク丹波ごちゃまぜ自然体験キャンプを実施します。 7/9~10でリハーサルを兼ねてテント設営、ハンゴウ炊爨、ナイトウォーク、小川調査とへとへとになりながら計画を練り直しました http://nalc.tamba.tv/modules/tinyd0/index.php?id=10


テント設営時ににわか雨で大慌て、片付けにも1時間程度かかり、子どもたちと工夫しながら設営、片付けがかなり時間のかかる作業であることがわかりました。 天候が良ければ良いけど雨の場合はさらに困難が考えられるな!


ナルク丹波、笹倉さん朝食です。
朝早くから小鳥のさえずりと小川のせせらぎで目覚めもすっきり。

0 件のコメント:

コメントを投稿