2010年10月25日月曜日

日本一のツリーハウス


なんと20mのツリーハウスは日本一ではないでしょうか

9/28に枯れ枝を切りに上がり里山では最高に成長したあべまきであることを発見してからこれは面白いものができそうと、まずはお隣との木を行き来できるようにロープを渡しました。地上高15mこれは落ちたら!
しかし、こんな高所の危険なところで誰が遊ぶの?俺だけかよ!とても人に勧められるような遊具ではありません、大人の冒険広場、いや単なる無茶ですな。

それではツリーハウス里山2号に利用したらどうかな。一番下の枝に工夫すれば結構なものが出来上がるな!これは行けるぞ。

10/8さっそく材料運搬滑車を付けて足場を作る。
でも、森の中しか見えないのでどうせなら最上階で作るか、幾度かの思いつきでどんどん高くなるステージは何時しかアベマキのてっぺんに落ち着きました。

10/16里山キャンプには子どもたちが初めて登りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿